‘選び方’ カテゴリー

体のことを知ると、近道がみえてくる

薄着になると、あわててダイエットしないとと思う、その気持ちはよくわかります。
でも、むやみに食事を減らしたり、ちょっと流行った炭水化物を食べないなんてことは、そんなに効果もきたいできないどころか、栄養バランスからかんがえると良くないですよね。
そもそも、身体のことを知ると、どういうダイエット方法が合っているかが見えてきます。
とくに、中高年、いやいや20代後半からでもですが、 Read the rest of this entry »

酵素ドリンクを購入したきっかけ

一人暮らしを始めたのをきっかけに、食事のバランスが悪くなりました。仕事が忙しいため自炊もほとんどできず、野菜を買おうにもスーパーに売っているのは量が多いため食べきれるかなと心配になり買うのをためらってしまいます。外食が増えたことで、体重が増え、野菜が足りていないせいで便秘や肌荒れに悩まされるようになりました。 Read the rest of this entry »